公園サッカー

先日子供たちと公園で遊んできました。

そのときの写真を今日は載せようと思います。

サッカー

 

 

 

写真左下に小さく写っているのが私の子供です^^

この日はサッカーを教えるべく、サッカーボールを持ってきましたが…

ボールをなかなか蹴ってはくれず、終始手で投げて遊んでいました☆

子供の元気さについて行けず、最後は兄弟二人で走り回る姿を見ているだけになりました(-o-;)

 

それでは今回はこの辺で!

サッカー日本代表のメンバーも発表されましたね☆

ワールドカップが待ち遠しい、一宮店  堀が 担当しました(^^)

史跡訪問1

宮澤です

今回は桶狭間の戦いの古戦場に家族で行って来ましたのでご紹介します。

皆様もご存じだと思いますが、織田信長のメジャーデビュー戦です。

古戦場は公園になっていたのですが、なんとその公園自体が桶狭間の戦い付近の地形の

ジオラマ配置になっていました。

信長は今川軍2万5千に対しその10分の1の軍勢で勝利を

し、その軍事力を他の武将に知らしめました。 小軍勢で大勝利!!

私も低予算でお客さまの問題解決が出来るよう頑張りたいと思います!!

__

 

 

今回は一宮店から、堀が担当いたします!

 

先週末はサクラも見頃を迎え、天気の良さもありお花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか。

岩倉駅周辺でも花見のイベントでたくさんの人が満開の桜を見に来ていました。(^o^)

 

ところで、、、、、

先日通りかかった道でこんな写真が撮れました♪

IMG_0857なんだか分かりますか??

高速道路の真下からの写真なんです!外国の建造物のように見えてきませんか?

幻想的で神秘的に見えて思わず撮ってしまいました^^

視点が変わるとこんなに見え方が違うものなんだなぁ、と感じた一枚でした。

 

ゴールデンウィークも間近に控えて、皆様も休みが待ち遠しいのではないでしょうか。

ただいま中京リファインでは、【春の大感謝SALE】を実施しております!

おうちの気になっている事や、心配事がありましたら、ぜひ気軽にお声かけ下さい。

☆和式便器改修工事 【解体部補修偏】☆

こんにちは~♪

先日、私が担当で施工致しましたトイレ工事の内容を紹介します。

和式便器(段差あり)から洋式便器への改修です。  ↓こちらが改修前写真

P1050806_R

お客様のご要望で、今回は段差部と床を解体します。(解体部以外は補修なしです)

こちらが解体後配管をやり直した写真です↓

IMG_7668

解体後下地状況からの判断で、木製下地の造作が難しいため予定を変更して土間コンクリートにて床を仕上げる事になりました。(リフォーム工事では良くある事ですが・・・)

土間コンクリート打設後の状況です↓

__ 1

この後、土間コンクリートが乾くまで作業は一時STOPとなります。

春先の陽気ではありますが、コンクリートが乾くまでには時間が掛かりますので3~4日間養生期間とします。

コンクリートが乾き固まったところでクッションフロアー、巾木の施工です。↓

__ 2

お伝え忘れていました・・・

土間コンクリート打設前に解体部、壁の補修を大工工事で済ませてあります。(解体した部分に下地を作りパネル材にて補修してあります)床材の施工が終わりましたら後は、器具付けとなります。

今回は、LIXIL製アメージュZ便器とシャワートイレKAQCの組み合わせで取り付けとなりました。↓

__ 3

工事期間は、1週間程です。気候が良くなるとコンクリート養生期間が短くなるのでもう少し早く仕上がります。今回の工事金額は30万程となりまし た。段差もなくなり、給水時の音量も下がりました。もちろんですがエコタンクになっていますので水の節約にもなっています。状況により多少費用が変わりま すが、目安にして頂けましたら幸いです。ご検討中の皆様、お気軽にご一報下さいませ。

担当 Okamuraでした♪

●●●初ブログです●●●

はじめまして 初ブログの
リフォームアドバイザー 宮澤 と申します
よろしくお願いします
初なので簡単な自己紹介をしますと・・・

趣味・・・歴史(戦国時代のみ)
真田幸村のファンです

好きな食べ物・・・ラーメン
特に坦々麺が好きです

星座・・・おとめ座

血液型・・・ヒミツ   ・・・です。

先月、真田幸村が大阪夏の陣のとき戦勝を祈願した志紀長吉神社に行ってきました。
その時に購入したのがこのお守りです。

IMG_0015_R

私もお客様のご要望を決死の覚悟でお答え出来る様に対応していきたいと思っています。(←チョット大げさ!?)
今後ともよろしくお願いいたします。

☆おトイレ新設 vol.2☆

こんばんは~☆

この前のブログアップから・・・

 

どれくらい経ったのでしょう???

もう、12月も半ばが過ぎようとしてますもんねぇw

お待たせしました、前回のトイレ工事の続きをアップ致します。何処まで進んでましたかね??

何て方もいるのではと思いますので、こちらを参照下さい

そうそう、そうでした。建て方が終わってる所まででしたねw

iPhone-2013.10.29-16.11.00.454 iPhone-2013.10.29-16.11.09.889

丁度板金作業が終わった所です。

雨樋の設置も、電気配線の作業も終わってますよ~

この後、内装を仕上げて器具類を設置で完成となります。

およそ10日間で完成しました。

これまで、外に出ないと行けなかったトイレがi家の中で行ける様にになり、

便利になったと、喜んで頂けました。

内部側の完成写真はこちらです♪

iPhone-2013.10.29-16.10.25.408iPhone-2013.10.29-16.09.45.584

INAXの商品 コフレル手洗いカウンターとサティス(タンクレス)トイレです☆

タンクレスだとトイレの中もすっきりと広く感じますよ。リフォームを御検討の際に

は是非候補に挙げて下さ~い♪♪

あっ!!

 

 

けして、メーカーの回し者では有りませんから。。。

残念ww

それでは、失礼致します。

ブログ担当okamura でした☆

寒い季節になりました…

IMG_02911-2

こんにちわ!

先日の雨の日に、玄関前でアマガエルが雨宿りしていました♪

思わず写真を撮りましたが、ピクリともせず雨の降る外の景色をずっと眺めていました。

心なしか、にやけているようにも見えませんか?癒されます(^^)

寒くなってきましたが、風邪に罹らぬように体調管理に気をつけたいと思います!

以上、今回の担当は、堀がお届けしました!

☆おトイレ新設☆

こんにちは~♪

台風シーズン真っ只中ですが、皆さん台風対策は大丈夫でしょうか??

とは申しましても、私自身これと言って何もしていませんが・・・

備えあればと言いますのでしっかりとしなくてはと思います。

今回は、私の担当させて頂いております現場からの中継であります。

愛知県○○郡某所にあるお客様からのご依頼で宅内におトイレを新設工事の様子です。

土地が広いので、廊下伝いにお風呂があり今回はその横におトイレを新設する事になりました。

( ↓  こちらが工事前の現場になります。 )

工事前

これから始まる訳ですが・・・

何だかわくわくします。(自分の家では有りませんw)(^^;

この写真を撮った時点では、既に設計図面が出来ており

この後、丁張り→基礎工事→土台敷→建て方・・・・

と新築工事と工程は変わりません♪

※工事工程通りの写真をアップしたかったのですが

何故か??ピンボケまるけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、建て方終わってるし・・・(恥)

こんな感じになっておりますm(__)m

工事中

この状況まで仕上がるのに、5日間程です。

あとは、壁を仕上げて内装など等です。

キット今度ブログにてお知らせする時には??

出来上がった状態の写真がアップされるに違いないと

私、自信を持って公開させて頂きますww(途中経過は・・・・)

では、本日はこのあたりで失礼させて頂きます。

乞うご期待!

okamuraでした☆

名古屋市守山区 志段見地区の景色

◇◆本日のblog担当はがお送りします◆◇

 先日、お客様のお宅へと移動中に、志段味周辺を通りがかりました。

私の実家があり、成人するまで住んでいた場所なのです。

小学生の頃、登校中にキジに羽を広げて威嚇されたり、森を探索してアケビを食べたりと、

とにかく自然がいっぱいの場所でした。

それが!

ハンバーガー屋はできているわ、道はまっすぐきれいに整備されているわ、

あまりの開発されっぷりに目を疑いました!

当時の面影は薄く、地元で迷子になるかと思いました(笑)

キレイな家が立ち並び、たくさんのお店が並び、住みやすそうな町になっていてうらやましくなりました(^^)

私の通っていた小学校ではホタルを育てたりと、自然の保護活動も行われているようで嬉しい限りです。

ホタルの季節は終わってしまいましたが、来年にでも子供を連れて見に来ようと思った、秋の一日でした☆

 

虫。

またまた、やって来ましたあせる

今回は、私の貴重なお休みの出来事??

です♪

何時ものように、自分の用事を済ませた私

ですがお休みだと言うのに ! !

午後からの予定が有りません。。

と言うことでブログネタを調達に叫び

中学時代の知り合い宅を訪問してきまし

た。昔から生き物好きのY氏ですまた、飼

い始めたと聞き遊びに行った分けです

が…w

2013.09.23_01
(ほんの一部です)

こんなになってました目

夏の風物詩、昆虫くん達です。(まだ幼虫)

この容器を何度か換え、育てるだとかぁ…

気が遠くなりそっ!

で、

2013.09.23_02

こんな子達に育つそうです合格

こうして見ると、精悍なお子達ですネグッド!

こっちも見せてと頼んだら目

2013.09.23_03

こんな子達もおりました(°∀°)b 

マニアックな趣味なので、女の子方は面白

く無いかもですガーン

カッコいいと思うのはやはり、男子だけで

すかね??

まだ、たくさん居ますがこのあたりで止め

ておきます。(食事中の方も居られます

しw)

ゆっくりとした時間を過ごせた私でしたが

家内からの用事を忘れてしまい…

チーンガーン

叱られたのは言うまでも有りません。。

こんな私のお休みでした。

また、色々と私生活を暴露させていただき

ますのでパー

んっ?

たまには、工事中のお客様宅から工事の内

容もお知らせしますので、待ってて下さい

ね~あせる

okamuraでした。チョキ目